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2021年09月03日
平素は弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
9月1日の弊社メールシステム切り替え以降、Apple純正のメールアプリをお使いのお客様においてメールの受信ができない事象が発生しております。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
メールアプリ側の設定を一部修正することで受信できるようになりますので、大変お手数ですが下記の内容をご覧いただきアプリ側の設定修正をお試しいただきますようお願い申し上げます。
お使いのメールアプリのバージョンをご確認頂き下記のURLより設定手順をご確認いただき【受信用メールサーバ名】と受信用メールサーバの【ポート番号】を修正してください。
※アカウント設定は削除しないでください。メールアプリでアカウント設定を削除してしまうと、そのアカウントで送受信したメールやアドレス帳などが全て削除されてしまいますのでご注意ください。
メール 14(macOS Big Sur)
https://cs.zaq.ne.jp/knowledgeDetail?an=003080038
メール 9~10 macOS(Mac)
https://cs.zaq.ne.jp/knowledgeDetail?an=000004662
※手順の途中で【こちらからCATV局をご選択ください】という表示があった場合は【こちらからCATV局をご選択ください】を
クリックいただき、画面の手順にしたがって【わたらせテレビ】を選択してください。
下記の手順で設定を修正してください。
1.ホーム画面の【設定】をタップします。
2.以下のメニューをタップします。
●iOS 14 :「メール」 から 「アカウント」
●iOS 12,13 :「パスワードとアカウント」
3.修正したい【アカウント設定名】をタップします。
例:watv.ne.jp、02.watv.ne.jp、03.watv.ne.jp、04.watv.ne.jp
4.画面をスクロールし、下部の【詳細】をタップします。
5.受信設定の項目にある【認証】をタップし、【パスワード】を選択したら左上の詳細をタップします。
6.画面左上の【アカウント設定名】または【戻る】をタップします。
7.画面右上の【完了】をタップします。メールアプリを開いて受信をご確認ください。