TOP / ユーザーサポート / 回線用機器(D-ONU・モデム)の再起動方法について
インターネットが繋がらなくなってしまった場合、まず回線用機器(D-ONU・モデム)の再起動を行ってください。
IPアドレスが正常に取得されていないいためにインターネットが繋がらない場合は回線用機器の再起動によって改善されます。
①パソコンを通常に終了します。
②回線用機器の背面にあるアダプターもしくはコンセントを抜きます。
③回線用機器の前面ランプが消灯したことを確認します。
④5~10分ほど待ってから回線用機器のコンセントを入れます。
⑤回線用機器前面のランプが点滅し始めるのを確認します。
⑥しばらく待つと回線用機器前面のランプの点灯・点滅がおおよそ一定の状態になります。
⑦パソコンの電源スイッチを入れ、OSが完全に立ち上がってからインターネットに接続しているか確認してください。
【注意】回線用機器が完全に起動していない状態でパソコンの電源を入れると、インターネットに接続できない場合があります。
①パソコンを通常に終了します。
②ルーターのコンセントを抜きます。
③回線用機器の背面にあるアダプターもしくはコンセントを抜きます。
④回線用機器の前面ランプが消灯したことを確認します。
⑤5~10分ほど待ってから回線用機器のコンセントを入れます。
⑥回線用機器前面のランプが点滅し始めるのを確認します。
⑦しばらく待つと回線用機器前面のランプの点灯・点滅がおおよそ一定の状態になります。
⑧ルーターのコンセントをいれます。
⑨ルーターのランプ状態が落ち着き、立ち上がったことを確認します。(取り扱い説明書等でご確認ください)
⑩パソコンの電源スイッチを入れ、OSが完全に立ち上がってからインターネットに接続しているか確認してください。
【注意】回線用機器が完全に起動していない状態でパソコンの電源を入れると、インターネットに接続できない場合があります。
回線用機器を再起動してもインターネットに接続できない場合は、わたらせテレビまでご連絡ください。
【電話】0120-99-4111 または 0284-42-8111