インターネット接続に関しては弊社回線用機器までの通信確保が弊社サポート範囲となります。
パソコンの各種設定、ソフトウェアの使用方法、有線及び無線ルーター、その他周辺機器の設定、トラブル時のサポートは、メーカーや販売店にお問い合わせください。
メールアドレスのアカウントは3つまで無料でご登録できます。
4つ以上は1アカウント毎に月々330円(税込)で追加できます。(1契約で10アカウントまで)
※パスワードはメールアドレスごとにそれぞれ設定されます。
アカウントは3文字以上16文字以下で英数字の小文字です。
数字・記号から始まるもの、記号で終わるものは使用できません。
また、記号は連続して使用することは出来ません。
メールアドレスをご利用頂くには、まず初めにお使いのパソコンのメールソフトへアカウント設定をする必要があります。
詳しい設定方法に関してはこちらからご確認ください。
パスワードを紛失されてしまった場合、お電話、FAX、メールなどでのお問い合わせは一切できません。契約書控え、もしくは契約者本人の確認ができるもの(運転免許証等)をお持ちになり、弊社窓口までお願い致します。「WATVインターネットサービス開始案内」または「環境設定通知書」を再発行いたします。
お電話でこちらの加入者情報と照合できた場合、登録先住所へ郵送させていただくことは可能です。
郵送先のご指定はできません。
専用お申込用紙での申し込みが必要です。
こちらから用紙をプリントし、必要事項をご記入のうえ、弊社までFAXまたは郵送でお送りください。
また、弊社窓口での受け付けも可能です。
※削除のお申込みをされても、メールソフトにてアカウントの削除を行わないと完全に削除されませんのでご注意ください。
容量は無料で最大100MBまでご利用いただけます。。
開設の際はこちらから用紙をプリントし、必要事項をご記入のうえ、弊社までFAXまたは郵送でお送りください。また、弊社窓口での受け付けも可能です。
ホームページの掲載内容について、違法性があると判断された場合、登録の抹消、ご退会していただく場合がございます。
ホームページの制作代行、作成に関してのサポートは一切致しかねますので、予めご了承くださいますようお願い致します。
ホームページデータ転送は各種FTPソフトをご利用いただき行ってください。
詳しい設定方法に関してはお使いのソフトのメーカー様にお問い合わせください。
落雷や衝撃などによる故障が発生した場合、お客様のご負担になります。
取扱、落雷にはご注意ください。
故意による破損、改造により故障が発生した場合、お客様のご負担になります。
取扱にはご注意ください。
回線用機器のランプ状態を確認していただき、正常なランプ状態で無い場合はD-ONUの異常が考えられます。
インターネットを利用するうえで、ウイルスの対策をすることは大変重要です。
家電量販店等でウイルス対策ソフトをご購入いただき、導入を推奨いたします。
セキュリティサービス
・J-SAFE
・ウイルスバスター
windows updateは大変重要なOSのアップデートです。
更新がある場合はインストールをして、セキュリティを強化し、ウイルスに感染しにくくしたり、パソコンをより便利な状態にしておきましょう。
ウイルスに感染してしまったら、まず外部への感染を防ぐ為、LANケーブルを抜いてください。
次に駆除ソフトなどをインストールしてウイルスを隔離もしくは駆除します。
中には最新のウイルスソフトでも駆除できないものや、リカバリ(初期化)しても消せないウイルスがあります。その場合はすぐに専門の業者またはメーカーに相談しましょう。
インターネットに接続出来ない場合、ほとんどが回線用機器(D-ONU・モデム)とパソコン、ルーターの再起動で復旧します。稀ですが、回線用機器の不具合(故障)ということもありますので、正常な状態のランプ状態を覚えておきましょう。回線用機器の再起動方法はこちらをご参照ください。
弊社の回線は共有タイプのため速度の保障は致しかねます(ベストエフォート型)
回線速度は主に下記のような要因により変動する場合がございます。
・回線やサーバの混雑状況
・お客様がご使用されているパソコンの使用状況、スペック、OSの種類、ウィンドウサイズなど
<より通信品質を上げるためには>
・無線LANルータ…IEEE802.11b/g規格機器は20Mbps強が最大速度(実効値)となりますので、IEEE802.11ac/n規格対応機器を推奨いたします。
・LANケーブル…カテゴリ6規格のギガビット対応LANケーブルを推奨いたします。